趣味の生活

趣味でストレスをふきとばそー!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メリットとデメリット

今日はメリットとデメリットについてのメリットとデメリットを紹介しよう。 目次 メリットとは デメリットとは メリットデメリットのメリットデメリット まとめ 1.メリットとは メリットとは簡単に言うと、ある物や人物、出来事などで、自分にとってプラスに…

釣りブーム

空前の釣りブームだ。 おそらく新型コロナの影響でアウトドアで本来の人間の楽しみ方を取り戻したくなったのだろう。 しかし海釣りに使うエサもコロナの影響で輸入できずにいるのだ。 すると皆はルアーを使った釣りへと移行していくわけだが、店によっては30…

悪口はやめて皮肉を言おう

悪口を言うことは誰にでもある。 しかしなぜ人は悪口を言ってしまうんだ? ストレス解消? 仲間を作りたい? 正義感? 少し紐解いてみよう。 目次 悪口の注意点 悪口やめて皮肉を言おう まとめ 1.悪口の注意点 まぁとにかく人間関係のストレスはすごいようだ…

本当に美味しいコーヒー

本当に美味しいコーヒーを知っているか。 圧倒的に知らない人の方が多いのは、コーヒーが嗜好品だからだ。 しかし少し知識を得て、入れ方の技術を習得するだけで、コーヒーを入れる行為が楽しくなる。 楽しい後に待っているのはやはり美味しいコーヒーなのだ…

2匹の蛙がもがく話

何かの本で読んだんだ。 なんだっけな。 思い出せない。でもすぐにGoogle検索をするつもりもない。 誰が言ったかにはあまり関心がないからだ。 2匹の蛙 辺りが暗くなり始めた午後6時。 穴の空いた網戸を閉め忘れて昼寝をしてしまった。 IHのポットでミルク…

日本人

日本人はなぜ自己主張が苦手なのかを考えたことがあるだろうか。 それは個人の気質よるものだという考え方が浸透しているようで、私もその一人だ。 しかしこんな角度から考えてみるとどうだろうか。 目次 日本語 美学 まとめ 1.日本語 言葉はその国の人間性…

不眠解消

眠れない人がたくさんいるようだ。 私もそうなのだが。 実に不眠歴は20年にもおよんでました。 頭の中で戦闘が開始されたらもうこれが止められない。 そしてなんか頭の位置が決まらなくてイライラしてしまう。 そこで私は2つ策をたててみた。 結果、今は5時…

ダーツ初心者にはこれを!

以前、ダーツはたくさんの友達ができ、ストレス解消にも非常に有効なスポーツだという記事を書いた。 そこで初心者向けにダーツの部品説明と、ダーツ歴10年の私が初心者にすすめている2つの商品を紹介しましょう。 目次 ダーツの部品名称 オススメのダーツ2…

モテない男

モテない男のパターンはいくつかあるが、おそらく顔が理由だと思っている人が大多数だ。 しかし実は違う。 頭のよさでもない。 金がある人はモテているのではなく、金が人気者なだけである。 一般的にかわいいとされている女の子を振り向かせる方法を1つ紹…

なぜ浮気をするのか

毎年テレビでは芸能人の浮気や不倫の話題が流行しています。 ちなみに私はまだ!その類のことを望むまではいっても実行に移したところまではないので一応堂々と発言しておきましょうか。 目次 浮気は誰のせいなのか 浮気を食い止める方法 まとめ 1.浮気は誰…